« オススメ本(3)われ広告の鬼とならん | Main | マメ知識(4)「…ケ月」という表記、ふたたび。 »

お役立ちサイト(4)FCT ちょっと便利帳

『福島中央テレビ ちょっと便利帳』 です。これは凄いですよ。

こういった便利サイトは単なる「リンク集」に過ぎないのが普通ですが、ここは、おそらく半分以上の項目がオリジナルのコンテンツなのではないでしょうか。 「オレンジ三角印」が福島中央テレビの制作で、グリーンが外部へのリンクとなっています。

たとえば、画面左下の「テレビを知る」というところを見てください。そこの「全国テレビ局 系列別・都道府県別一覧」をクリックすると全国のテレビ局の一覧表が出てきますが、なんと全ての局にリンクが貼られているのです。(NHKの地方局まで全部!)

これはもう、一民放のサイトの域を完全に超えています。ここのwebマスターは、ただものではありませんね。しかも更新頻度が高く、新しいコンテンツが次々と追加され、意見募集のための「掲示板」や、ハテブ登録のボタンまであるというのは、“ちょっと”どころか“そうとう”凄い、としかいえません。ぜひご活用ください。

|

« オススメ本(3)われ広告の鬼とならん | Main | マメ知識(4)「…ケ月」という表記、ふたたび。 »

リンク集」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オススメ本(3)われ広告の鬼とならん | Main | マメ知識(4)「…ケ月」という表記、ふたたび。 »