« ES練習帳(10)いまさら聞けない5W1H | Main | 模擬面接(10)ESに書いた内容を超えること »

時事問題(10)新語・流行語大賞

新語・流行語大賞から

大賞が2つ「イナバウアー」と「品格」ですね。

2006_2

(ちょっとした解説)
トップテンに「たらこ・たらこ・たらこ」が入っていますが、広告(テレビCM)からの流行語としてランクインされたのは、2001年の「明日があるさ」(ジョージア)以来5年ぶりのことです。

「宇宙船」篇|キユーピー ← 制作は朝日広告社だったはず。

ちなみに解説ページが「キーピー」となっています。正しい表記は「キーピー」。広告関係者だったら、決してやってはいけない間違いの一つですね。

「現代用語の基礎知識」(自由国民社)選『新語・流行語大賞』は、いま“ユーキャン”とタイアップしていますが、これは2003年からのことです。PR活動の上手な事例だと思います。

|

« ES練習帳(10)いまさら聞けない5W1H | Main | 模擬面接(10)ESに書いた内容を超えること »

時事問題」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ES練習帳(10)いまさら聞けない5W1H | Main | 模擬面接(10)ESに書いた内容を超えること »