« 近畿と関西 どう違う? | Main | ●再掲:お願い【エントリー・選考進行状況報告フォーム】に情報提供を! »

「グーグル革命の衝撃」再放送は、1月23日(火)深夜【水曜午前】0時~

2007年01月21日(日)初回放送のNHKスペシャル「グーグル革命の衝撃 ~あなたの人生を“検索”が変える」の再放送は、NHK(総合)で1月23日(火)深夜【水曜午前】0時~0時49分です。Google 見逃した方は、どうぞ。

関連して、このエントリーも必読だと思いますよ。
グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない(Ggigazineから)

◆AdSenseだけで生活できるのか?
◆上位15位以内どころか、もっと上位でないと存在しないも同じ
◆コンテンツマッチはさらに前へ
◆日本ではヤフーの方が強い
◆なぜGoogleは今まであらゆるメディアの長期取材を受け付けなかったのに、NHKの取材は受けたのか?

この最後のコメントが大変興味深いところです。

要するに、NHKの特集番組風に解釈するのであれば、グーグル自身が「今のままではグーグルの検索によって日本人の人生を変えることはできない」と認識しているのではないか? ということが推測できるわけですね。

するどい!

|

« 近畿と関西 どう違う? | Main | ●再掲:お願い【エントリー・選考進行状況報告フォーム】に情報提供を! »

007-001」カテゴリの記事

リンク集」カテゴリの記事

時事問題」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 近畿と関西 どう違う? | Main | ●再掲:お願い【エントリー・選考進行状況報告フォーム】に情報提供を! »