« February 5, 2007 | Main | February 7, 2007 »

スーパーボウルの楽しみと言えばコマーシャル

blog:Life is beautifulから

毎年、スーパーボウルの翌日になると話題になるのは、ゲーム中に放映されるコマーシャル。全米で約9千万人が見るスーパーボウルのコマーシャルは、30秒で$2.6million(約3億円)とも言われるが、私のように「ゲームそのものよりもコマーシャルを楽しみにスーパーボウルを見る視聴者」がたくさんいるので、費用対効果は決して悪くない。特に去年あたりから、Youtube+ブロガーというバイラル・マーケティング効果も期待できるので、スポンサーも「話題になるコマーシャル」を作るのに懸命だ。 ということで、私もブロガーの一人として、気になった広告をYoutubeから拾い出して貼り付けてみることにした。

Sb_1

※上記blog名をクリックしてお楽しみください。

(追記)
SuperBowl Ad Meterによるトップはバドワイザー
毎年恒例の人気投票です。
238人によるCM評価、USA Today紙のSuperBowl Ad Meterではトップをバドワイザー、バドライトが占めたそうです。 Usat_1

全てのCMはAOLなどで見ることができます。
Aol

| | Comments (0)

« February 5, 2007 | Main | February 7, 2007 »