« October 10, 2007 | Main | October 14, 2007 »

Tips:使えるGoogleドメイン内検索

先のエントリー、「このブログの使い方」とも関連しますが、本ブログにはブログパーツとして「検索窓」は現在置いていません。ですから、ブラウザに検索ツールバーとかタブブラウザを使っている方で、ブログ内の検索をしたい時には、Googleの「ドメイン内検索」をお使いください。Google: ヘルプ センターから(↓クリック)

Googlesite_6

たとえば、本ブロクで「ブランド」をドメイン内検索してみると、

Burando_2 16件です。

ところが、「(笑)」を検索すると、

Syou_2

84件! こりゃ明らかに使いすぎですね。気をつけましょう(笑)

ちなみにこの「(笑)」の使い方は、雑誌『文藝春秋』が座談会形式の特集を掲載したとき初めて使われたそうです。当初「(笑)」の後には「。」を付けなかったものですが、今や本家本元ですら「(笑)。」を使っています。以上、どうでもいい「豆知識」でした(笑)←ほらまた使った!

| | Comments (0)

« October 10, 2007 | Main | October 14, 2007 »