« このブログの使い方 | Main | クリエーティブ志望と、クリエーティブ志向は違う。(再) »

ダイアログ・イン・ザ・ダークとは?

「Dialog in the Dark Japan」公式webサイトから

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、日常生活のさまざまな環境を織り込んだまっくらな空間を、聴覚や触覚など視覚以外の感覚を使って体験する、ワークショップ形式の展覧会です。1989年ドイツのアンドレアス・ハイネッケ博士のアイディアで生まれ、その後、ヨーロッパ中心に70都市で開催、すでに 200万人が体験しています。

通称その頭文字をとって「DID」と言いますが、このイベントは素晴らしいですよ。今年で3年目。わたくしは最初の2005年に行きましたが、今年もチャンスがあったらもう1回行きたいくらいです。

イベントに興味がある人は、ぜったい行った方がいいと思いますよー

チケット発売の状況は、

第1弾 09月13日~10月 9日分  満員御礼
第2弾 10月11日~11月20日分  好評発売中
第3弾 11月22日~12月19日分  10月初旬  発売開始予定

となっています。きっと、体験する・させることの魅力・威力を実感するはずです。

|

« このブログの使い方 | Main | クリエーティブ志望と、クリエーティブ志向は違う。(再) »

00710」カテゴリの記事

リンク集」カテゴリの記事

時事問題」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« このブログの使い方 | Main | クリエーティブ志望と、クリエーティブ志向は違う。(再) »